実は、「どうしてもこのホイールが欲しかった!」という理由で交換したのではなく、たまたまなんですよ。書くと長くなりますが、
とある仕事帰りの夜中に運転中、道端から飛び出してきた猫を避けようとしたら、運悪く縁石にホイールを擦ってしまいまして・・・ 左側の
ホイール2本が見るも無残な姿になってしまいました。_| ̄|○ エア漏れはかろうじてしていなかったのですが、相当なガリ傷が付いてしまいまして。ならば、コレを機に社外ホイールに交換・・・したい ところですが、パッと大金を用意できるはずもなく。。。il||li_| ̄|○il||li という経緯で、中古の純正ホイールをヤフオクで探すことにしました。 |
スポーク部分には、立体的な造形が施されており、純正ホイールとしてはかなり凝ったデザインだと思います。 D型以降のレガシィでは、spec.Bグレードは2.0GTも3.0Rもホイールが共通デザインになったので、完全に3.0R spec.B 専用デザインであるこのホイールは、ある意味貴重品!? |
装着完了! タイヤは運良くパンクもしなかったので、ノーマルをそのまま入れ替えてもらいました。 純正ホイールなので、ツライチ具合に関してはノーコメントで。。。 |
斜め前方からの全体図です。さすが、同じレガシィ純正のホイールだけあり、違和感ゼロですねー。 |
真横からも撮ってみました。 ノーマルのフィンデザインも軽快な印象で好きでしたが、こちらのリムに向かって幅の広がる太いスポークデザイン も、なかなかカッコイイです! |
斜め後ろより。 うーん、でもよく考えてみると、正面から見ると2.0GT spec.B、真横から見ると3.0R spec.B、後方から見るとブリッツェン と、ものすごい雑種仕様になっちゃってますね(笑) |