レガシィ購入から約2年半、恐怖の瞬間がやってきました。エンジンかけようとキーを回しても、「キュ・・・ル、キュ・・・ル、プス。。。」 ハイ、バッテリーがお亡くなりになりました。il||li_| ̄|○il||li さすがに3年はもつだろうと思ってたので、車検が終わったあたりで交換するつもりでしたが、予定外の出費となってしましました。 そんなにバッテリーに負担のかかる装備も付けてないし、たまにしか乗らないというわけでもないんですがねぇ。しかも、最近のバッテリーはいきなりパタッと死ぬので、タチが悪いっす。 |
BOSCHのバッテリーに交換しました。理由はなんとなく、黒地に赤の配色が好きだからですかねぇ。
(シフトブーツとか、フロアマットも) バッテリー液の点検・補水不要の密閉型なので、手間が省けていいです。レガシィの場合、バッテリーが カバーに隠れてますし。 容量もノーマルの55D23L→85D23Lとアップしています。 |
本体の上部に、フラットに収納される取っ手が付いています。 着脱式と違って、 失くしてしまう心配がなく、次回交換の際も取り外しがラクになるので、とっても便利!! ビュウ彡彡彡彡(´Д`lll)サ、サム・・・彡彡彡彡ゥゥゥ |