今回購入したステアリングパッドリングとはこれです。素材は本アルミです。 取り付けは両面テープで行うので簡単です。 親切にも貼り付け面を脱脂するプライマーまで付属しています。 自作できるのでは? と一瞬思ってしまう単純形状に見えますが、実は平面 ではないパッドにフィットさせるため、微妙な曲げが施されてあるんです。 価格は3,800円(税別)です。 |
ノーマルのステアリング。オーナーなら見慣れた光景ですね。 取り付けを行う前に、ホーンのヒューズを外しておくと不用意にホーンが鳴る のが防げます。ヒューズはエンジンルームのヒューズボックス内にあります。 |
リングを取り付けた状態です。 たったこれだけで、随分とステアリングのルックスが引き締まりますよね? フィッティングも極めて良好です。 |
別アングルからもう一枚撮ってみました。 運転中、常に視界に入る部分なのでエクステリアをいじるよりも満足度は 高いかも? このレガシィがインテリアの開発を行う時に参考にしたといわれる、アウディ のイメージに一歩近付いた!? |
[インプレッション] ○:超単純なパーツですが、あるとないとでは見た目で受ける印象がガラリと変わるのでとてもオススメです。最初から付いていたと言っても全くわからないくらいさりげないので、インテリアを他人よりちょっとだけ差をつけたいという方には、いいと思います。 ×:取り付け簡単両面テープですが、一週間ほどしたらポロリと剥がれてしまいました・・・ 脱脂が不十分だったかもしれませんが、貼り付け面積が狭いのでやはり両面テープでは不安が残ります。仕方ないので、接着剤でガッチリ付けました。使用した接着剤はコニシボンド製の「サイレックス(透明)」です。くっ付ける素材を比較的選ばずに使える万能ボンドです。乾燥に多少時間がかかりますが、接着力はかなり強力なので以後、剥がれることはありません。 |