フロントはアンダーカバーを外し、写真中央にあるサブフレームを取り外してから取り付けます。
ノーマルとは径が異なるので、付属のブッシュを使います。 ショップのリフトで上げて作業したので楽チンでしたが、DIYでの取り付けはちょっと厳しいんじゃないかな? と思います。 |
リアは取り付け説明書では「右側タイヤを外してから、外側に引き抜く」とありましたが、その方法では
知恵の輪状態になってしまい、なかなか外れませんでした。 マフラーのタイコ部分を一旦外してしまえば、 比較的簡単に取り付けできたと思いますが、横着したせいでスタビの塗装がキズだらけに。。。orz 普段は 見えない場所だから気にしない、気にしない・・・ |
[インプレッション] ○:これは効果がわかりやすく体感できます。コーナリング中のロールは、ノーマル比で確実に小さくなりました! ノーマルでは「ぐら〜っ」ときていたのが、「ぐぅ〜っ」と粘る感じに。 ×:状況によっては、「ギシッ」という異音が出るようになりました。足まわりをノーマルからこういう類の強化パーツに交換した場合、ある程度は仕方ないのかもしれませんが、対策ができるものならなんとかしたいところです。スタビを固定しているブッシュを強化品にするとマシになるらしいので、次はそれを試してみようかな? |