![]() |
フロントマスクです。2眼のメーター、丸型のヘッドライトと、ネイキッドバイクの
王道とも言うべきルックスです。 ヘッドライトはオーソドックスなレンズカット付きタイプですが、ここは マルチリフレクタータイプのヘッドライトに換えたいところです。 ホーンもシングルでは「プップー」と非常に情けない音なんで、滅多に鳴らすモンではないけれど デュアル化しようか検討中。 |
![]() |
油圧警告灯&オド&トリップ内蔵の160km/hスケールのスピードメーターと、水温計内蔵のタコメーター。
レッドゾーンは11,500回転からです。ホワイト文字盤に赤い針、そして夜間は赤いイルミネーションが光ります。 その下は左右独立式のウインカーランプ、ハイビームランプ、ニュートラルランプ。ごくごく普通のレイアウトと なってます。乗車した時に必ず見える位置にある、ウイングマークはホンダ車の証! |
![]() |
ハンドル左側のスイッチボックスには、チョークレバー、ハイ・ロー切り替えスイッチ、ウインカースイッチ、ホーンスイッチ、 あと奥になって見えませんがパッシングスイッチが装備。 |
![]() |
ハンドル右側のスイッチボックスは、キルスイッチ、ハザードランプスイッチ、スタータースイッチが装備。 ハザードランプはあると何かと便利ですが、クルマと違ってキーがOFFの位置では使えないんですねー。あ、よく 考えたら駐車中にイタズラで点けられちゃ困るからだな(汗) |
![]() |
フロントブレーキは、ニッシン製の片押し2ポッドキャリパーに、φ296mmディスクの組み合わせ。ちなみに、とってもよく
効きます、このブレーキ。車体が軽量なのも功を奏しているのかな? タイヤはブリヂストン・EXEDRA G601 110/70-17 54H が標準装備。 |
![]() |
リアサスペンションはショーワ製。プラグコードと同じく、黄色のスプリングが特徴。 上側に、クルマの車高調と同じネジ式のイニシャルアジャスターも装備されていますが、調整はかなり面倒そうですねぇ。 |
![]() |
シートとテールカウルは一体になっており、取り外すとなんとも情けない姿に・・・ 地面とリアタイヤが
コンニチハ。雨の日に走ったら、シートの裏がとんでもないことになりそうです。 テールランプの前に小物入れスペースがありますが、車載工具だけでほぼギュウ詰め状態。 積載能力は期待できません。ここも、なんとか工夫して対策していきたいです。 |